2007年10月04日

motokomaの白愛なコラム・第1回

こんばんは。モトコマです。
仕事の関係やらプライベートやらで更新ができていないのが申し訳ないッス。大体週1か週2くらいのペースでやっていきたいとは思ってるのですが、20代にして気力がっ。
弱音を吐いてる暇があるなら書けってことで、第1回目のコラムはじめちゃいましょう。

今回は接近戦の神様的ランカーH氏が愛用していたマシライについて考察・解説をしていきたいと思います。
一見すると引き撃ちに太刀打ちできないと思われがちなマシライですが、うまく有効射程に持ち込み、死角をとることができれば、Wライよりも高火力で重量級にも対応できる良いアセンとなります。最近の公式にマシライ機が多いのも、その証拠みたいなもの。なんでこの解説も今さらそんなことかよっって思う方もたくさんいるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってやってくださいまし。

マシライと一言でいってもライフルには通常のライフルといわゆる突撃用ライフルとがあるわけですが、ここではマシライの組み合わせでおなじみの突ライとマシンガンのアセンのことを解説したいと思います。

突ライ-102、アザン、マーブ
マシンガン-ヒットマン、コブラ、ザカート

上記の突ライとマシンガンの組み合わせがあり、単純に計算しますと3×3の9通りということになります。間違ってたらごめんよ。

マシンガンは特徴があるので自分の好みや相手のアセンに合わせて使うといいかもしれません。ザカトとコブラはお互いに得意な相手がはっきりしており、ザカトは対軽量のPA剥がし&ダメージ源に、コブラは中・重量級にたいしてかなりの火力を誇ります。ヒットマンは、火力がなさすぎるのが悲しいところですが、精度と負荷の低さはダントツなので機動力を武器にした戦い方でなんとかなります。が、他の二つのマシンガンに比べてやや見劣りすると言えるでしょう。
なんというか、いざ解説してみるとかなりの長文になることに今、気付きました。今回はマシンガンだけの解説になりそうです。馬鹿すぎるorz
で、気を取り直して各マシンガンの特徴を列挙してみますと

コブラ=中・重量級にたいしてカナリの火力を誇る。対軽量だと自重とザカトに比べると低いPA剥がし能力の点でザカトにやや劣るか。

ザカト=驚異的なPA剥がし力を持つ。マシンガンのなかでは対軽量では、確実にダメージを与えられるライフルを、PAを剥がすことでサポートできるのでもっとも有効か。重量機には弾がなくなりライフル頼みになることも。

ヒットマン=負荷の低さと精度の高さでガンガレ。

こんな感じですね。
文章書くのって大変ですね。今日は疲れたのでこの辺で。
次回は突ライについて解説し、次々回はマシライの動き方について考察したいと思います。スローペースでごめんよ。
posted by motokoma at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

白兵戦スランプ・・・?

ブログを開設してみたものの、触らずの状態が一週間続いてこのままでは

まずいとおもいつつ、何かしら書こうと思ったモトコマです。

こんばんは。



先日某トップランカーさんとマシライ対決をしまして、マシライなら

負けんと意気込んだものの10戦ほどやって1勝しかできんかったという・・・。

マシライ初挑戦でその強さは・・・まさにドミナントでs。

んでもってその後にやったクラTさんにモコられ、その日は枕を涙で濡らしました。



さて、こんなどうでもいい俺・日記は置いといて、これからのブログの方向性というものを決めなきゃいかんわけですが。

とりあえずは、粗相リンクス・モトコマがですね、今まで培ってきた白兵戦ノウハウ、経験等をいかして白兵戦のコラム・解説でもやっていきたいと思っております。

経験なんざより白兵戦は勘と正確性だぜっと正直おもっとるんですが、まぁある程度理論武装するのも役に立つかと考えてる次第で。先日その理論武装は打ち砕かれましたがねっ。

あかんやん、俺。



まぁ、とりあえず次回のコラムは白兵用武器の考察?でもしようかと。

おそらくWマシ・マシライ・W重ショなどの解説で基本的なことを解説するのでご存知かもしれません。

役にたたねーって思う方もいるかもしれませんが、そこは温かいまなざしで見守ってやってください。

TOYAさんには悪いがトツ砂はあんま知らんのでパスさせてもらうよっ。

それでは今日はこのへんで。

posted by motokoma at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスさん提供の動画。

アイスさん提供の動画です。
もとこまの粗相な動きが見れます。
posted by motokoma at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白愛会看板!

.jpg
ランカーの某Hさん製作の看板です♪
移転先でももちろんおかせていただきます。
posted by motokoma at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転しました。

白愛会の移転先はこちら。
posted by motokoma at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

